昭和期における開発工事 | |
●昭和21年「国営印旛沼手賀沼干拓事業」が 決定・・・印旛沼、手賀 沼の干拓と | |
土地改良が目的(食糧難と失業対策) | |
●昭和31年「国営印旛沼干拓土地改良事業」 に改訂 | |
●昭和35年、印旛排水機場完成 | |
●昭和37年、事業が農林省から「水資源開発公団」に移管され、事業 名も「印旛 | |
沼開発事業」と改められた | |
●昭和41年に大和田排水機場、酒直水門及び酒直排水機場が完成 | |
●昭和42年、捷水路の掘削工事完成 | |
●昭和44年、排水機場の設置や花見川ルートを通して、東京湾に排 水する事業 | |
などが完結 | |
●昭和41年に大和田排水機場、酒直水門及び酒直排水機場が完成 | |
●昭和42年、捷水路の掘削工事完成 | |
●昭和44年、排水機場の設置や花見川ルートを通して、東京湾に排 水する事業 | |
などが完結 | |
北印旛沼と西印旛沼を結ぶ捷水路 |
|